1. HOME
  2. お知らせ
  3. 地域振興事業補助金

地域振興事業補助金

地域振興補助金、平湯,まちづくり,側溝,蓋

高山市地域事業振興補助金で、H25.10.30 に、

平湯町内会で市道6号線の側溝蓋を372枚いれる作業をしました。

どうして、市民が、高山市の側溝の蓋入れを、

ボランティアでしなっければならないのかが、不思議です。

建設業者に、発注すれば業者も喜ぶと思います。

単なる高山市の節約何でしょうか。

無駄な?、公共事業の削減になっているのでしょうか。

市町村合併で、植民地になったので、仕方ないのだろうか。

 

側溝の蓋をしてほしい。

市に予算がない。

じゃあ、自分たち市民で、入れるので、支給してほしい。

と言う流れ。

 

まぁー、私は、写真を撮るだけで、力仕事は、していないので、何も文句は言えません。

道路が広くなったので、良かったです。

補助金をいただいたとはいえ、寄贈はしていないので、この側溝蓋は、平湯町内会の物です。

 

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧