1. HOME
  2. お知らせ
  3. 4/27 上高地開山祭

4/27 上高地開山祭

20130403-211829.jpg
平湯温泉より バスで30分上高地で開山祭が行われます。
平湯温泉のお宿に車を停めさせていけば、お得ですよ。

上高地 より

長い冬の眠りから覚め、上高地に新しい季節がやってきました。約5ヶ月のあいだ閉ざされていた上高地の山開きを祝う「上高地開山祭」が、今年も4月27日に開催されます。
河童橋のたもとには紅白幕が張られ、川岸には鯉のぼりがはためき、はじまりを合図するアルプホルンのファンファーレがシーズン開幕のよろこびを伝えます。式典は今シーズンの山の安全と繁栄を祈願する神事が執り行われ、獅子舞や太鼓の演奏、祝いの踊りも。祭の参加者には酒樽の日本酒がふるまわれ、その後は野外パーティー会場(小梨平、または上高地バスターミナル付近など)へと移動して、おでんや焼き鳥などをいただきます。
開山祭に訪れる観光客は毎年およそ2000人。久しぶりの上高地にシャッターを切る人、地元の人々と共に歓談に花を咲かせる人、樽酒を何回もおかわりする人。皆思い思いの上高地を満喫する開山祭の一日です。

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧