1. HOME
  2. お知らせ
  3. ボランティア除雪

ボランティア除雪

 

久ぶりに雪が積もりました。  平湯温泉で25cmです。

国道の歩道の除雪が終わり、高山市道の拡幅をしようと思いましたが、

高山市上宝支所の除雪担当者さんに、「出るな。」といわれました。

しかし、私も毎日通る道ですし、定期バス路線にもなっているので、

ボランティアでロータリー車で拡幅除雪しました。

先月も高山市の除雪予算がなくなったので、ストップが掛かり、

栃尾小学校長先生に、「スクールバス路線になっていて、除雪しないのはおかしいのではないか?

中学校の統合問題の時に約束しているはずです。

道路管理者の高山市がやらないのであれば、私がボランティアでます。

道路管理者の許可を取ってください。」と丁寧にお願いしたら、

「事故が起きたら大変なのでやらないでほしい。」とのことでした。

(除雪したほうが事故が起こらないと思ったが・・・。)

 

春が近づきましたが、まだ、2~3回雪が積もると思います。

高山市道は予算がないので、除雪しないと思いますので、

スタットレスタイヤ又はタイヤチェーンをお忘れなく。

 

昨日今日とは積雪による交通事故も多発しているみたいです。

除雪して安全にした方が、経済効果が上がると思います。

観光面でもマイナスじゃないでしょうか。

除雪の苦情はこちらまで、  高山市役所 〒506-8555 高山市花岡町2丁目18番地
電話:0577-32-3333 FAX:0577-35-3162 E-mail:kouhou@city.takayama.lg.jp

 

 

こんな 行政批判を 言って、24年度の平湯町内会長が務まるか、非常に心配です。

 

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧