1. HOME
  2. お知らせ
  3. 笠ヶ岳のアーベンロード

笠ヶ岳のアーベンロード

p1180038_4

山好きな友人からのブログネタ②

笠ヶ岳

輝山からは樹林に遮られて笠ヶ岳がほとんど見えませんが、西側の尾根からは雄大な眺めが得られます。しかしこの尾根、あまりルートとして使われていないらしく、ウサギの足跡以外なにも有りませんでした。

笠ヶ岳のアーベンロートを眺めてから下山したところ、尾根を一つ間違え急峻な沢に降りてしまい、日も落ちた暗がりでかなり苦労しました。最初から夜の下山を見越していたので疲れただけでしたが、普通の昼間の登山のつもりで日が暮れてこのルートに入り込んだら相当困っただろうと感じました。

p1180051_3

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧