1. HOME
  2. お知らせ
  3. 標高 1,975mの無名峯

標高 1,975mの無名峯

p2230023

お客様の映像提供です。

当館より車で5分の平湯トンネル高山側出口に車を止め、平湯の西方にある1975mの無名峯へ行ってきました。

ここは輝山(てらしやま2063m)へ登る人が良く通る場所で、別にマイナーでも何でもない山ですので当方の好みとは幾分外れますが、景色はかなりいいです。

今回は日没直前に西の空に雲がでたので、期待していた赤く染まる山々は見れませんでしたが、暗い空に浮かぶ槍穂高連峰は印象的でした。

山頂で日没を迎えれば必然的に下山は夜道です。安易にマネしないでね!

今度晴れたら夕映えの笠ヶ岳を見に行こう。

※夜の登山は、それ相応の覚悟、経験、体力が有った方がいいです。登山届は必ず出しましょう。

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧