1. HOME
  2. お知らせ
  3. ゆるキャラ 「ゆうゆ」

ゆるキャラ 「ゆうゆ」

p1030588

平湯温泉のゆるキャラマスコットの「ゆうゆ」ちゃんです。

平湯温泉は安房峠越えの疲れた武士が、年老いた白猿が温泉浸かっているのを見て発見されたと伝わっています。

その年老いた白猿が、さらに平湯温泉に浸かって若くカワイくなりました。

その「ゆうゆ」ちゃんに、8月6日までの夜、平湯猿満夏祭りで会うことができます。

夜、19:45~21:00 まで 平湯神社に出没。

一緒に記念撮影をどうぞ。

20:50からの餅まきでは、豪華景品が当たります。

夕食を早く済まして、楽しんで下さい。

平湯温泉につかると、疲れも取れ、若く かわいく成れるかも?!

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧