1. HOME
  2. お知らせ
  3. Q:キャンセル料は、7日前で100%掛るのですか?

Q:キャンセル料は、7日前で100%掛るのですか?

Q:キャンセル料は、7日前で100%掛るのですか? Q:キャンセル料は、7日前で100%掛るのですか? A:はい、そうです。 お客様は、「今回何のサービスを利用していないのだから払う必要がないのでは?」と思っていますが、 しかしながら予約は、法律上では民法の契約(民法第555条に定める「売買の契約」)に該当します。予約した時点で売買契約が成立しているため、契約を一方的に破棄された場合、破棄された側には「債務不履行による損害賠償請求権」が発生します。 ここでいう損害賠償とは「確実に部屋に宿泊できるよう他のお客様からの予約申し込みをお断りし部屋を確保しする」コストです。 宿泊施設の場合、限られた客室を商品として売っているため予約が必要となってきます。客室在庫がなくなり満室になると、他のお客様から予約申し込みがあってもお断りしなくてはいけません。部屋を確保してお客様をお迎えする準備をしていても直前にキャンセルがあるとその部屋の販売機会の大半を失ってしまっています。 追記:交通機関の事情でもキャンセル料を頂いています。

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧