1. HOME
  2. お知らせ
  3. 高齢者運営省力化対策

高齢者運営省力化対策

85才と82才の老夫婦経営の旅荘つゆくさを末永く営業するために、
「リモートロック」とシステムを組み、高齢になっても営業を継続出来るようにしました。
  1. 予約は、完全ネット受付といたします。

    注意:電話予約では「言った。言わない。聞いていない。」と言うことになります。

    来館してもお部屋が無い場合があります。必ず、ネット予約でお願いします。

    キャンセルもお客様ご自身で予約されてサイトから行ってください。

    ネットで住所・電話番号はネット予約時に記入確認済みのため、チェックイン時は、サインのみしていただき、スムーズにチェックイン出来ます。

    身分証明書を予約時にメールして下さい。

  2. 個々一室単位でご予約してください。(部屋割り作業を無くす。)

    どのお部屋でも、1名様からご希望のお部屋を予約できます。(繁忙期を除く)

  3. 宿泊代金は、予約時カード決済、又は、booking.comにおきましては、前払いとさせていただきます。

    (現金の授受を無くします。)

  4. 予約時と前日に4桁もしくは5桁の部屋鍵番号をメールにて自動送信いたします。

    その番号で開錠入室してください。(鍵の授受、鍵の紛失を無くす。)間違った部屋を案内する場合がありますが、必ずメールを確認し予約した部屋をご利用下さい。

  5. 宿泊プランは、素泊りのみです。朝食・夕食は、近隣の食堂をご紹介いたします。

    また、カップ麺の自販機をご利用下さい。(令和元年11月20日から施行。人手不足解消。)

  6. チェックアウト時間を9時にいたします。

    掃除業者が9時から作業いたします。

  7. 日本語、英語、繁体字中国語、フランス語の利用説明書配布、貼付しています。(外国人対応)
  8. 原則、毎週火・水曜日定休日としています。
  9. 防犯強化のため共用部分に、録画監視カメラの設置。

    内部5か所、外部3か所。

  10. 火災予防のため、全館禁煙としています。
  11. 靴は、お客様各自で玄関横の下足棚から出入してください。
  12. 布団の上げ下ろしは、お客様のセルフとさせていただいています。
  13. 食事処はイス・テーブルとして、腰の負担を軽減しています。
  14. 客室のコタツを廃止して、冷暖房エアコンとしています。(作業軽減)
  15. 客室のお茶セットはございません。1階の共用スペースで、お茶とやコーヒーを準備しています。セルフでご利用下さい。

ご利用ご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

カテゴリー

全て開く | 全て閉じる

旅装 つゆくさ

中部山岳国立公園
奥飛騨温泉郷 平湯温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷
平湯621番地1

FAX 0578-89-3581
相互リンク募集中

Chubusangaku National Park Okuhidaonsengo Hirayuonsen621-1,Okuhidaonsengo Hirayu,Takayama-shi,Gifu,506-1433,Japan

過去の記事

全て開く | 全て閉じる

最新のお知らせ一覧