お問い合わせ

高齢者運営省力化対策

2018-02-14
83才と79才の老夫婦経営の旅荘つゆくさを末永く営業するために、
「リモートロック」とシステムを組み、高齢になっても営業を継続出来るようにしました。
  1. 予約は、完全ネット受付といたします。

    注意:電話予約では「言った言わない。聞いていない。」と言うことになります。

    来館してもお部屋が無い場合があります。必ず、ネット予約でお願いします。

    住所・電話番号はネット予約時に記入確認済みのため、チェックイン時は、サインのみしていただき、スムーズにチェックイン出来ます。

  2. 個々一室単位でご予約してください。(部屋割り作業を無くす。)

    どのお部屋でも、1名様からご希望のお部屋を予約できます。(繁忙期を除く)

  3. 宿泊代金は、予約時カード決済、又は、booking.comにおきましては、前払いとさせていただきます。

    (現金の授受を無くします。)

  4. 予約時と前日に4桁もしくは5桁の部屋鍵番号をメールにて自動送信いたします。

    その番号で開錠入室してください。(鍵の授受、鍵の紛失を無くす。)間違った部屋を案内する場合がありますが、必ずメールを確認し予約した部屋をご利用下さい。

  5. 宿泊プランは、素泊りまたは、朝食付プランのみとします。夕食は、近隣の食堂をご紹介いたします。

    また、カップ麺の自販機をご利用下さい。(平成30年4月20日から施行。人手不足解消。)

  6. チェックアウト時間を9時にいたします。

    掃除業者が9時から作業いたします。

  7. 日本語、英語、繁体字中国語、フランス語の利用説明書配布、貼付しています。(外国人対応)
  8. 原則、毎週火・水曜日定休日としています。
  9. 防犯強化のため共用部分に、録画監視カメラの設置。

    内部2か所、外部2か所。

  10. 火災予防のため、全館禁煙としています。
  11. 靴は、お客様各自で玄関横の下足棚から出入してください。
  12. 布団の上げ下ろしは、お客様のセルフとさせていただいています。
  13. 食事処はイス・テーブルとして、腰の負担を軽減しています。
  14. 客室のコタツを廃止して、冷暖房エアコンとしています。(作業軽減)

ご利用ご協力のほどよろしくお願いいたします。


館主と大女将

カテゴリー一覧

旅荘 つゆくさ

過去の記事

最新のお知らせ一覧Latest News

Copyright(c) 2018 奥飛騨温泉郷平湯-旅荘つゆくさ- All Rights Reserved.